2012.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.09

文章能力…!

  • 2012/08/25(土) 21:39:51

しばしば、今の職場で「文才があるよね」と言われたり、
こういうの(文章作り)はあなたに任せよう!と言われたり。


ってな事があって、そんなこと全く気付かなかったのですが、そうなのか??


就活で、履歴書やら志望動機書いたときも先生に、
「○○君は、出来事を鮮明に書くのがうまいよね」
と言われたこともあったり。



何の才能もなく、興味のあることしか首をつっこまないのがウリの自分には理解不明でした。


読書と言っても、大量に読みこなすわけでもないし…。



…新聞!!

神楽の新聞記事なら幼稚園から欠かさずチェックし、
読んできた(笑)



これか!!
それぐらいしか見当たらない!


だとしたら、面白いではないか!


意図してないとこから思わぬ収穫。


●神楽が生んだ副産物


これをたくさん見つけて、

学問のすゝめ
ならぬ
「神楽のすゝめ」

を発刊したいね


冗談です(笑)


他にも何か出てこないかな、
副産物(笑)

皆様のお祭りのメインは?

  • 2012/08/05(日) 00:40:27

3、4、5日の三日間、大分七夕祭りが開催されておりまして、
大分駅北口に開けている街は毎夜大変なにぎわいです。



えーっと、皆さんの中でお祭りのメインって何でしょうか??


いろんな意見がありそうですが、
意外とぼんやりとしたものなのかも。


まぁ花火はメインと言うにふさわしく、その代表的なものでしょう。
神社のお祭りではどうでしょう。


普段集結できない大勢の人が集まりにぎわい、
露店に足を運ぶ。

それだけで何か楽しいもんですね。



舞の無い祭りは、何がメインでどこを見ていたら良いのかイマイチ分かりません(笑)


でも祭りの雰囲気は日常的でなく、どこか魅力的であります。



あら不思議。


明日は花火大会ですね。
仕事場から見えるかなぁ〜(笑)


ということで明日もお仕事頑張りまする。