2017.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.05

雲取神楽

  • 2011/10/16(日) 23:28:56

今日は、大分市高城の「高松神社」
の奉納神楽を見てきました。

庄内神楽の「雲取神楽座」でした!

五方礼始
鹿児弓
柴曳
貴見城
国司
大蛇退治
綱伐(短縮バージョン)

でした!!

雲取さんというと、
島根によく来られているので、
僕も結構知ってました(笑)


以前VHSで見ていた雲取神楽を、
生で見ている自分がなんか不思議ですな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今回は、掲載許可頂いてないので、写真載せれませぬ<(_ _)>

しかし、大分のお祭りって

「神楽」

プラス

「お囃子」「獅子舞」「棒術」

とかあるんですね!!

なんか、すごいです。

高松の男衆が太鼓たたいとりました。

まだまだ続く…庄内神楽の研究。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ ネックレス

サトシの日記 雲取神楽

クロムハーツ リング

それはある 実際 A 素敵と便利の一部情報 。 私! 満足 そのあなた単に 役立つ便利この共有|私たちとの情報を情報 。してください滞在私たち最新のこのように。共有のために| ありがとうございますありがとうござい 。

クロムハーツ メガネ

我々はしているボランティアのグループと開始我々のコミュニティに新たなスキームを。あなたのウェブサイト 提供たち貴重と情報で動作するように。 あなたが持っている完了手ごわい仕事と私たちの全体 |あなたに感謝感謝コミュニティがなります。を

wholesale gucci

In your nested sections you use h1, h2, and h3, but I understood that HTML5 was going to set the heading level automatically depending on the position in the tree. Some early articles on HTML5 talk about a “h” tag, but that appears to have been dropped i

michael kors mk5055

I think he’s stretching stories like elastic. But still an entertaining read. The FUCK COMPTON segment is classic. But I love how he says Pharrel was like “Who?” then the next minute he’s bowing to him. haha don’t see the math there.

chanel cambon

This is pathetic. Someone asks a genuine question and get ridiculed. Oh I forgot everyone that thumb downed that comment obvious popped out of their mothers womb holding on the Andy Clarke’s latest book. I’m surprised anyone can learn anything new anymor

music production software

Great answer Dillon. I’ve been pondering the idea for the past week since the question was asked. Thanks for the comment. I think I’ll install some hardiplank siding onto a sheet of 4×8 plywood and hammer away at it. I think it would be fun, lol…

backdrop outlet

Thanks again. What I did was to change the thumbnail size in the media settings but I’ll looked into your option. Hopefully I’ll get it right.

ニューバランス

間違い何偉大 サイトと啓発投稿、 { I意志|私間違いなく意志| Iきっとあなたの のサイトをブックマークします|ブログ|サイト} 。すべてベスト awsomeさん一日を。

ニューバランス スニーカー

ただ する願望あなたの記事があると言うように素晴らしい 。 鮮明さはあなたのポストにあるだけ クールとI でし |このテーマに関する専門家あなたがいるあなたがいると仮定します。 まああなたの許可を得てましょう私がつかむためにあなたの RSSフィード |今後のポストと更新最新の状態に保つために 。おかげで万人としてください追いつく 仕事。

シャネル バッグ コピー 代引き

うわー。ありがとう。 I 永久 募集そのような何か私の で書くこと。することができます私の取る A フラグメント私にあなたのポストのサイト?を

singing lessons

Hey There. I found your blog using msn. This is a very well written article. I will be sure to bookmark it and return to read more of your useful info. Thanks for the post. I’ll certainly return.

military glow sticks

a??a??a?ca?? a?aa??a??a??a??a??a?≪

この記事に対するコメント

こんにちは(^∀^)ノ

サトシさんこんにちは、いつも楽しく拝見しています(^∀^)ノ

神楽関係のいろんな方々とコミュニケーションをとられたり、研究対象の神楽に対していろいろ仮説を立てて究明していかれたり…素晴らしい行動力、洞察力ですねo(^-^)o この後どうなるのか、先が気になる〜! と、わくわくしながら読ませていただいています(*^▽^*)

研究の他に就職活動もと、お忙しい中と思いますが、更新楽しみにしています(^人^) 神楽の研究結果もとても楽しみですo(^-^)o 大分の神楽はこれまで、まだあまりすみずみまで研究されてきていない感じなので、研究していただけて嬉しいです(*^▽^*)

  • 投稿者: たまお
  • URL
  • 2011/10/22(土) 18:38:08
  • [編集]

ありがとうございます

日記の閲覧感謝です。
研究のこの先は…どうなることやら。
何らかの形で「結論」に結び付けてやります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして就職活動…
大分に住み、島根で就活。度々列車による往復(最近は鈍行で帰っとります)は、結構きついもんだど実感してます。
才能が無いので、努力が実ることだけを祈ってやっとります…

まだまだ続く、研究と就活。。。

  • 投稿者: 管理人
  • URL
  • 2011/10/26(水) 14:13:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する