2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

正しいものを見る。

  • 2013/08/30(金) 17:47:10

えー、ずいぶんと神楽とご無沙汰な日々が続いています。
平気です(笑)ですが、今でもネットで動画を見るなど、完全に離れてはいません(>_<)


さて、私なんだかんだで、ホテルマン歴1、5年が経ちます。
接客業など自分の性格とはほぼ逆の事と知ってか、知らないでか飛び込んでいった世界。

高校時代は神楽にのめり込み、衣装や面製作に興味を持ち、
職人気質の方が自然に育まれていました(笑)

ゆえに人間関係や、良い接客に関しては試行錯誤の日々。
表情、声、見出しなみ、明確な説明などチェック項目はたくさんあります。

私みなたいな人間だと誠実に仕事をするだけで、それが自然に身に付くわけではありません。
自分もお客も互いに納得行く瞬間を提供できるようになるには、センスが必要なんですね。


そこで、正しいものを見る!!
これが大事と思いました。


旅先で泊まるホテルでの対応、ホテルの外来湯を使用したときなど、
他施設はどんな接客なのか見る機会は多々あります。

これは大事だな…と。


神楽もそうでした。初めて習う演目なんかは、自分が的外れな舞をしていると先輩のをしっかり見ておけと良く言われました。
記憶にあるのは、八衢の宇津女、大蛇の須佐でした。


せっかくもらったチャンスを無駄にしてはダメですよね。
次のステップに向けて、色々と考える(たま〜に)日は続きます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

gucci 財布

サトシの日記 正しいものを見る。

クロムハーツ ピアス

サトシの日記 正しいものを見る。

クロムハーツ リング

サトシの日記 正しいものを見る。

クロムハーツ 財布

通常 I ない 学習読み取る |ブログに記事をポスト 、 しかし I |が言うしたいしたいこのライトアップは非常にその強要 を試してみるとやるそれ 。あなたの文章味は |私をびっくり驚かとなっています。 あなたに感謝 、 非常に 偉大 ポスト 。

ニューバランス 574

キープ作業 、 偉大素晴らしい仕事。

ニューバランス 996

私は 非常にこれを読むことが幸せ。与えられる必要が手動ではなくランダム |他のブログでのです誤報|これはの種類の一種です。 DOC |あなたの共有この最大最良を感謝しています。

シャネル 長財布 2013

私がしているチェック出少数 と私が主張することができるあなたの素敵もの。私は意志きっと サイトブログあなたをブックマーク。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する